お昼寝実況中継

みなさん、こんにちは(ひそひそ声で)。ただ今お昼寝させようと、布団に横になってます。ちぃはすでに寝ています。一緒に寝たふりこいてます。ゆぅが寝ません。さっき、ふらっとリビングに行って帰ってきたと思ったら、手にお昼の残りの肉まんを持ってきて、人の枕元でもっきもっき食ってます。。。

綾「ゆぅちゃん、ねんねは?」
ゆ「パン♪おいしぃ♪」

…各方面から大間違いのような気がしますが…

ゆ「かっか〜、もみ〜!」

ゴミありましたか。拾ってくれてありがt…って、肉まんのひき肉か!よく見れば点々とひき肉がこぼれてるじゃないか…父ちゃんの布団にまで…父ちゃんに内緒にしとかなきゃ。あ。また行っちゃった。

ゆ「かっか〜♪どうぞ♪」
綾「……………ありがとう(T_T)」

肉まん最後の1つをいただきました…orz 急いで口に放り込んで処分。ようやく寝転んで「抱っこ」と言いはじめたので、ぎゅ〜。寝たふりの人の顔に指差し確認を始めています。

ゆ「こ〜れ」
綾「まゆげ」
ゆ「こ〜れ」
綾「目。ぐりぐりすんな」
ゆ「こ〜れ」
綾「鼻」
ゆ「むぎゅ!」
綾「握るな」
ゆ「こ〜れ」
綾「くち。……指突っ込むな」
ゆ「こ〜れ」
綾「眉間のしわ!!」

ようやく飽きて一旦離れて戻ってきました。手にはちぃの歯固め。背中を向けて抱っこを要求。顔が見えないけどキュキキュキと音がするので、歯固めを噛んでいるのはよ〜く分かります。。。お前これ以上歯を固めてどうするよ。てか、それはちぃのだってばさ。。。
12時58分。音がしなくなったので覗き込んだら陥落してました。歯固めがよだれだらけだよぅ。そーっとお布団を脱出。私はこれからお昼ご飯を食べます(ゆぅが食べてる時にはちぃの寝かしつけをしていて食べられなかった)
では、この辺で。みなさん、さようなら〜。