今日のネンネドライブ

どっちかがさっくり寝てくれないと、どうにもならないお昼寝でございます。ちぃが自由にハイハイするようになった分、二人で暴れてくれるとどうにもならない。放っておいてウトウトしていたら頭突かれるし。
「ドライブ行くかぁ」とぼやいたら、ゆぅが「どあーぶ、いこう!」と起き上がってさっさと寝室を出てしまい、階段を下りようとしながら「かっか!ちぃちゃん!いくよ〜!おいで〜!」 …はいはい。もう財布も持たず、眼鏡だけかけて車のキーをポケットに突っ込んで家を出る。ゆぅは眠いくせにご機嫌。すっかり車慣れしてしまった。昔は車に乗せると買い物に行くのも嫌がって泣いてたのにねぇ。
ネンネドライブは必ず同じ道を通る事にしている。違う道を通ると寝ないという事が判明したので。今日はいい天気!ぴーかんで空は真っ青、海も真っ青。二人とも今日はそこそこ眠かったらしく、わりと早めに寝てくれた。それでも市内は出てしまったが…。ゆぅがうとうとし始めた頃、ちょうどiPodからアンパンマンの歌が聞こえて来て起きちゃうかな…と思ったけど、頭をガクンガクンさせながら

ゆ「あんぱーまー…あ きみったー……げーんきー……って…」

で、沈没(笑)素直に寝ればいいのに…。ちぃも間もなく沈没したのですぐ引き返す。でもあんまりのいい天気だし風も気持ちいいし、私も眠い…。どうしようもなくなってきたので、展望台まで頑張って車を一旦止め、車に常備している小銭でコーヒーを買って、iPodからMDに切り替える。ふふふ、 ENYAの自作ベストMDを聞くのも久しぶりだぜ…。こういう天気のいい日のドライブにはもってこい! Only if とか Book of Daysの英語版とか、こういう真っ青な空にぴったりだ!大声では歌えないが、ちょっとは歌っても文句言うな!

Ah! Je voudrais voler comme un oiseau d'aile.
Ah! Je voudrais voler comme un oiseau d'aile, d'aile..♪
(コーヒーより目が覚めているらしい)

ご機嫌モードで家に到着、さてさっさと降ろして一緒に昼寝だ!

ゆ「うぅぇぇぇえええええっぇ」

起 き や が っ た

慌ててゆぅを降ろし、抱っこするけど結局ダメ。しょうがない、ちょうどしまじろうの新しいのが来たし、袋の上だけ開けてゆぅに渡す。

綾「ゆぅちゃん、ちょっとこれで遊んでてね。
  ちぃちゃんを寝かせてくるから静かにね」
ゆ「しまじろー!! はーい!」

急いで車に戻ってちぃを降ろし、そーっと二階に連れて行って布団にごろん。

ごろん
ごろんごろん
ごろんごろんごろん むくっ おすわり。

起 き や が っ た  orz

抱っこしてもう一度寝かせようと努力していたら…

ゆ「かっか〜ぁ! はなちゃん あけない〜〜!」
(はなちゃん(しまじろうの妹)が入っている袋が開かない)
ち「うっきゃ〜あ!」

しゅーりょ−。あああああああ私のお昼寝タイムが…。