一番のお気に入り?

 デパートに買い物に行った母が「買ってきたよ〜♪」と嬉しそうな顔をして帰ってきた。確か用事をすませに行ったはずだけど、何を買ってきたのか?とのぞき込めば、持っているのはメリーじゃないか…ついに買ったのか…。コレが一番かわいかったの、と自慢げに見せてくれる。すぐに開けてみて、即取り付け(ベッドに取り付けのタイプ)。2段のモビールの両端に合計4羽の鳥と、真ん中にバラシュートで下がったくまさん。ちょうど起きていたちびをむりやりベッドに寝かせてゼンマイを巻く。オルゴールの音とともにメリーが回る。ちびは…おお!ご機嫌で見てる!笑ってる!じったばた暴れてる!(コレはいつもか?)普段ならベッドに寝かせたら2分で泣き出すのに、10分以上うはうはとメリーを見ていた。メリーすごい!
 しかも、最近寝付いて1時間で一度「うぅぇぇぇえぇ」と泣き始め、抱っこして落ち着かせるまで寝ない(しかもベッドや布団に寝かせるとまた泣くことが。これを「着陸失敗」と呼ぶ)のだけど、一度抱っこして落ち着かせておいて、メリーを動かして寝かせると、うなってもまた一人で寝てしまった。メリーすごい!偉い!!
 オルゴールの音もいいんだろうなぁ。